パワプロ町役場

パワプロ2022で作った架空選手を乗せていくだけのブログ

【架空選手】隼瀬蒼(投手・パワプロ2022)

※この記事は全てフィクションです。実在の人物及び団体とは関係ありません。




瀬 蒼(はやせ そう)

ポジション:先発投手

経歴:習志野学園高─城星国際大─千葉ロッテマリーンズ('19年3位)


地元愛を貫く若きエース。


高校は千葉の強豪・習志野学園で一年秋からエースとして君臨。
三年生の夏には決勝戦までチームを率いるものの、延長10回に痛恨のサヨナラ打を打たれ甲子園出場は叶わなかった。高校通算24本塁打

高校卒業後はプロ入り後の助っ人外国人とのコミュニケーションを考え、国際科のある城星国際大学に進学。一年秋からエースとして投げ抜き、大学時代の通算成績は15勝18敗防御率2.02。

マチュア時代から四球の多さを不安視されていたが、一年目から先発ローテーションに抜擢され5勝をマーク。交流戦では憧れの甲子園でプロ初ホームランを放ち、打者としても存在感を見せた。

援護運が無く初勝利より初ホームランや初ヒットの方が早く、ネット上ではそれをネタにされていた。

24年間の人生のうち18年間をロッテに費やした根っからのロッテファン。


能力について
若きエースです。割とノーコンで四死球を出すけど要所はしっかり抑えるし調子の良い時はヒットでの出塁を許さない球界屈指の名投手です。

パワナンバー
11300 60752 10005