パワプロ町役場

パワプロで作った架空選手を乗せていくだけのブログ

【架空選手】剣斗(遊撃手・パワプロ2022)

※この記事は全てフィクションです。実在の人物及び団体とは関係ありません。



本名: 剣斗(がく けんと)

ポジション:遊撃手

経歴:慧豊高─東京ヤクルトスワローズ('21年1位)


神宮の怪物ルーキー。


高校は福岡の名門・慧豊高校で一年生の夏からベンチ入り、秋にはレギュラー入りと入学当初から周囲を引き離していた。甲子園には三回出場。

高校通算60本塁打の実績を引っ提げ、3球団競合の末ヤクルトに栄光のドラフト1位で入団。オープン戦から打ちまくり、開幕一軍どころか開幕スタメン出場を果たした。

シーズン中極端に調子を落とした時期はあったものの、終わってみれば打率.268、18本塁打、66打点と高卒ルーキーの遊撃手とは思えない成績を残し、新人王を獲得。

守備はまだまだ荒削りだが、未来の大砲候補として大いに期待を寄せられている若武者。


能力について
ぶっちゃけこんな高卒ルーキー、しかも遊撃手は居ません。だからこそロマンを詰め込んだのがこの選手です。
守備に不安は残りますが範囲は広いので使い続けていけばGG賞も狙える選手になりそう。

パワナンバー
11100 40792 09970