パワプロ町役場

パワプロで作った架空選手を乗せていくだけのブログ

【オリジナル球団】横須賀スカイペガサスズ(球速変更Ver.)【パワプロ2022】

オーペナ企画に参加する際、ふと思い立って他の人がアップロードしているオリジナル球団を見ました。
すると、全チーム女性選手は球速が控えめに設定されていたのです。

横須賀スカイペガサスズという球団は私の書いていた小説に出てくるチームで、その世界は女性しか存在しておらず身体能力は現実世界の男性と同じという設定なのですが、ブログを見に来て下さっている方からすればそんな設定知ったこっちゃないと思うので……球速を下げました。

全体的に5キロ(速すぎる選手は7キロ)程マイナスしましたが、元から140キロ台の選手はそのままにしてあります。

日本人最速は152キロ、外国人は155キロということにしておきます。

チーム構成

監督・コーチ陣

投手起用法

パワナンバー
21100 00050 95228


その他の変更点

廣神の背番号変更(26→17)